

両陛下、農林水産祭天皇杯受賞者とお会いに(産経新聞)

 天皇、皇后両陛下は25日、皇居・宮殿で平成21年度農林水産祭天皇杯受賞者とお会いになった。天皇陛下は、園芸・畜産など7つの部門で顕著な功績を挙げた受賞者を前に、「皆さんがさまざまな困難を乗り越えて、研究や努力によって大きな成果を収め、農林水産業や地域社会の発展に寄与されたことをうれしく思います」と述べられた。

 両陛下は、各受賞者から地元での取り組みについて説明を受けられた。国産マンゴーのブランド化に成功した宮崎県の受賞者から説明を聞いた陛下は、「どこが一番苦心されたんですか」など、さかんに質問されていた。

【関連記事】
両陛下ご宿泊 老舗旅館で不法就労容疑の社長きょう書類送検
両陛下、狂言をご鑑賞
両陛下、交通安全中央大会にご臨席
「歌会始の儀」 両陛下や入選者の歌
皇居で「歌会始の儀」 お題は「光」、10人の歌朗詠

<小沢幹事長>滞在先のホテル 大勢の報道陣が詰め掛ける(毎日新聞)
<東名阪死亡事故>過労運転させた疑い 運行責任者ら送検(毎日新聞)
現金やパソコン、中古車4台…350万円の窃盗被害(産経新聞)
橋下知事がベトナム主席と会談、友好強化訴え(読売新聞)
<ハイチ大地震>日本郵政、義援金送付無料に(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりはらとしあき

Author:きりはらとしあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
